痛みの少ない蓄熱式脱毛とは
今までの医療脱毛は毛乳頭にダメージを与えるものでした。弾かれるようにバチンと感じる痛みがあり、この痛みが強いことで医療脱毛を続けることが嫌になってしまう方もいます。そのため、痛みの少ないフラッシュ脱毛を選んでしまう方も多いです。しかし、フラッシュ脱毛の効果の弱さを後悔している方も少なくありません。
新しい蓄熱式脱毛は、そんな痛みに悩んでいた方におすすめの医療脱毛です。今まで痛みが心配で医療脱毛を始めることができなかった方にぜひおすすめしたい脱毛です。蓄熱式脱毛の主なメリットです。
- 痛みが少ない
- 肌の色が黒い方も脱毛することができる
- うぶ毛から濃い毛まで、毛質を選ばずに脱毛ができる
- 施術スピードが早い
- 脱毛完了までの期間が短く、回数も少ない
蓄熱式脱毛は毛乳頭よりも皮膚の表面に近いバルジ領域に働きかける脱毛です。バルジ領域は毛のもとになる発毛因子が作られる場所のことで、バルジ領域を破壊することで毛が作られなくなります。じわじわとした熱さでバルジ領域に働きかけるため、痛みの少ない医療脱毛を受けることができます。
バルジ領域にある発毛因子に作用することで、脱毛完了までの期間も短くなるといわれています。また、従来のメラニンに反応するレーザーと違い、肌の色が黒く医療脱毛を受けることができなかった方でも蓄熱式であれば脱毛をすることができます。デメリットもあります。
- 施術後、毛が抜け落ちるまでに時間がかかる
- 新しい脱毛なので、口コミが少ない
- 蓄熱式脱毛機を導入しているクリニックが少ない
- 熱いような痛みがある
毛が抜け落ちるまでに時間がかかるのは、従来の脱毛機のように生えている毛の毛乳頭を破壊するのではなく、バルジ領域に働きかける脱毛だからです。毛の発毛因子に作用するため、次に生えてくる毛の種に働きかけます。蓄熱式脱毛は痛みが少ないといわれていますが、全く痛みがないわけではありません。
じわじわとした熱さを感じるといわれています。特に痛みを感じやすいVIO脱毛では、じわじわとした熱さの後に痛みを感じる方もいます。従来の医療脱毛を体験した方の口コミでは、脱毛が終わるまでの期間は1年半から2年ほど、施術回数は5回から8回ほどの方が多いです。
蓄熱式脱毛では、さらに短い期間と回数で脱毛が完了するといわれています。しかし、蓄熱式脱毛は新しいため、脱毛機を導入しているクリニックも少なく、口コミもあまり多くありません。実際に体験した方の口コミでは痛みの感じ方に対するものが多く、期間や回数についてはあまり口コミがありません。
蓄熱式のメディオスターNeXT PROを導入しているクリニック
メディオスターNeXT PROを含む3種類の脱毛機を導入しているリゼクリニックがおすすめです。リゼクリニックでは3種類の脱毛機から、肌質や毛質などに最適な脱毛機を選んで使用します。蓄熱式脱毛機のメディオスターNeXT PROの他に、ライトシェアデュエット、ジェントルYAGがあります。メディオスターNeXT PROは、痛みが少ないスピーディな脱毛をすることができます。
全身脱毛では脱毛部位によってメディオスターNeXT PROを使い分けています。ライトシェアデュエットは冷却機能と吸引をしながら照射することで痛みなどを抑えた脱毛をすることができます。また、従来のダイオードレーザーよりも短い時間で脱毛をすることができます。ジェントルYAGは、濃い毛を効果的に脱毛できます。
また、色素沈着のある部位も脱毛することができます。リゼクリニックではカウンセリングや再診料が無料です。さらに、キャンセル料や剃り残しの剃毛料、打ち漏れの再照射、肌トラブルによる治療代や薬代も無料なので安心です。レヴィーガクリニック、ブランクリニック、KM新宿クリニックなどでもメディオスターNeXT PROを導入しています。