フラッシュ脱毛とは大違い!医療脱毛だからこそ提供できるレーザー脱毛のあれこれ
レーザー脱毛とは、医療施設のみが提供できる医療脱毛です。だから、脱毛サロンが提供しているフラッシュ脱毛とはかなり違います。
レーザー脱毛は医師が脱毛してくれる
レーザー脱毛は医療分野なので、相応の資格がないと提供できないため、医師が脱毛してくれます。脱毛サロンはアルバイトが脱毛することもあるのでだいぶ違いますよね。
永久脱毛はレーザー脱毛だけがもたらしてくれる
「どうせ脱毛するなら永久脱毛を目指したい」という女性の口コミが目立ちます。ここでクエスチョン!「永久脱毛はフラッシュ脱毛orレーザー脱毛、どちらで行えるでしょうか?」
永久脱毛ができるのはレーザー脱毛だけ
実は、永久脱毛ができるのはレーザー脱毛だけです。フラッシュ脱毛でも永久脱毛を目指せると思っている女性が多いため、これってあまり知られていません。したがって、フラッシュ脱毛をしている女性はだらだらと回数と期間を重ねてしまう傾向にあるんです。
レーザー脱毛の唯一のデメリットについて
レーザー脱毛は脱毛効果が高いですが、肌トラブルのリスクもあります。口コミでトラブルを調べてみると特に多いのは
- やけど
- かぶれ
- 色素沈着
- 毛嚢症
etc。こうやって見てみるとちょっと心配ですよね。しかし、大丈夫!これらのような症状は軽い症状であり珍しいことではないのです。脱毛を繰り返す期間の中では、1度や2度必ず起こります。医療施設ならではのアフターケアもしてくれるので、少ない期間ですぐに治ります。
脱毛施設を使うときは保証内容の確認をおこたるな!
レーザー脱毛にしても、脱毛サロンにしても、脱毛施設を使うのであれば必ず保証内容の確認をおこたらないことをおすすめします。
最低限確認したい保証内容は?
「保証内容を確認する」とはいっても、初めて脱毛施設を利用する女性はどんな内容を確認したら良いか分からないですよね。次に取り上げる保証内容は最低限確認することをおすすめします。
治療料金の有無
やけどやかぶれが起こったときは迅速に治療しなければいけません。この際の料金の有無は事前に確認しておきましょう。「肌トラブルは無料ケアで当然でしょ」と思う女性も多いんですが、料金を取る施設もあるんです。このような料金トラブルは口コミでもよく報告されているのでご注意を!
返金制度
まだ脱毛の回数と期間が残っているにもかかわらず、何かしらの理由で途中解約を希望する女性もいます。そんなときは、残りの料金を返してもらいたいところです。この手のケースでは返金制度は施設によって様々で、全額返金もあれば、一部返金、あるいは返金手数料がかかるなど、いろんなシステムがあります。だから、事前確認をしておかないと金銭トラブルになるので気をつけましょう。
有効期限
有効期限が短い施設だと、十分なケアを受けてないうちに期限が切れるため注意が必要です。特に気をつけたいのは、全身脱毛の場合。回数と期間が長くなるので保証制度も長い方が理想的です。2~3年設けられていると通いやすいと思います。
もし、脱毛期間そのものを短く設定したいのであれば医療脱毛(レーザー脱毛)かおすすめです。フラッシュ脱毛だと2年ぐらいかかるところを、医療脱毛なら1年かからずに終了できるケースも多いです。
必ず契約確認を
上記を確認するために、必ず契約書には目を通すようにしましょう。契約書を隅々まで読む人は意外と少ないので、後で「話と違う!」となり、トラブルになるのはよくある事例です。内容によっては裁判になることもありますからね。